dtmb.jpg

割とどうでもいい情報なんですが、Tumblrのアカウントを最近作りました。
ただイラストだけですのでミリタリー的な情報は特にないです。

http://dxexd2010.tumblr.com


実はTumblrのアカウントは前々からあったんですが、理解するのがめんどくさくて使ってなかったのですが、いざイラスト系をまとめたサイトを作りたいな、と思った時に色々いじってみたらこんなにいいSNSはないなと思いました。
まぁ交流面とかは割とどーでもいいんですが、見た目にすごくいいなと。
Pixivはどーもイラスト系SNSとして個人的にはですけど全く理想的ではなくて、サムネイルは小さいし、クリックするとバカでかくなったり、一通りどういう作品があるかザーッと見たいなって思ってもチマチマとクリックしていかないといけなくて。さらにデザインもほとんどないに等しいし。
Tumblrはその点をオールクリアしてくれたので、いい感じのサイズでザーッと眺められるシンプルで洒落たイラストの並び、とても気に入っています。仕事でプレゼンするのにもいいなぁと思いました。


<< UOC vol.7 概要 | Home | コンマガ2016年1月号補完計画 >>


 BLOG TOP