

UOC vol.5ご参加の皆様お疲れ様でした。今回も無事、大事もなく終えられてホッとしております!主催としても今回めちゃくちゃ面白かったな、と(笑
自画自賛というわけではなく、参加された方々の生み出した濃厚な一日だったということだと思います。いやホント濃厚過ぎて、何を特筆すべきなのか分かりません…。
まぁ、こればっかりは参加された方のみが共有できることかとも思いますので、ぜひまた次回もご参加いただければと思います。個人的に目指すのは毎月は無理だけど、年に二回くらいは行きたくなる中毒性のあるイベント!?ということで、結果等は誌面にて!
そして動画も製作しました。今回はアニメのOP風です。あ、UOCって原作ラノベなんだ、みたいな(笑

■さばなび
【独占インタビュー】
UOスタイリングの始祖、fujiwara氏が「UOの今」を語る~後編
VALTAC新製品情報もあり!


手前味噌ではありますが「さばなび」さんでの僕のインタビュー記事、後編が掲載されております。
今回はUOだけでなくGROMなんかにも触れています。また前回のコンシャツに引き続き、VALTACの新作情報も併せて公開されております!

http://www.saba-navi.com/2015/05/13/valtac_fujiwara_interview_02/

で、VALTACの新ラインナップですが、当ブランドといえば僕のその他のデザインでも特徴があるように“モノトーン”のイメージがあると思います。実際ナイロンは全てブラック。加えてTシャツやパッチに関してもやはりモノトーンでした。
で、今回は「さばなび」さんとのインタビュー記事によるコラボ企画ともあって、少し今までと違うラインナップを限定で出してみようとなったもので「Special Edition “Unnormal Effect”」シリーズといいます。
コンシャツ、チェスト、プレートガーターの三部作になっていまして、通常モデルとは違う“エフェクト”がかかっている、というシリーズです。
まずコンシャツはハイパーステルス社のビクター11カモを採用。チェストはモデルが1stチェストの簡易モデルなのですが、両サイドのラジオ兼ホルスターがオミットされMOLLEになっています。軽さと使いやすさを求めたデザインとなりましたが、その上でカラーがリアルツリー系というVALTACとしては後々珍品と評されそうなアイテムです。そして既に海外でレプリカが登場しているプレートガーターは、LEモデル的なイメージでRGカラーで製作してみました。このカラーリングは予想以上にカッコいいです。
いやぁ、VALTACもレプリカが作られるようなブランドになったんだなぁ…と(そこ?

一部予約販売分が完売してしまったようですが、お求めは正規代理店REALMENTにて!
http://realment.jp/item/brand/valkyrie-tactical/



スポンサーサイト

<< 90's EQUIPS概要 | Home | UOC vol.5からのルール変更 >>


 BLOG TOP 


