IMG_3204.jpg

UOC vol.4まで一週間を切りました。
今回は初参加の方が多めですので、事前にゲームルール、レギュレーションをよくお読みになってください。陽も短い季節ですので、朝礼時のゲーム説明をなるべく短くするのが理想かなと思っております。
以下に諸々注意事項などをかんたんにまとめてみました。ベテラン勢におかれましてもちょっと目を通して最終確認としてみていただければ幸いです。

■UOCはパワーカスタム禁止です。
パワーカスタムについては、時間短縮のため測定はしません。が、非常に大切なレギュレーションです。UOCはかなり激しいサバイバルゲームの部類にガッツリ入るものなので怪我防止、安全面で絶対に守ってください。
もしパワーカスタム銃の持ち込みが発覚した場合は退場処分となる場合もあります。非常に至近距離での撃ち合いとなりますのでパワーに関しては無用の長物ですし、女性も参加するゲームであることを考えてみてください。UOCでは銃の性能よりも個人のスキルでの活躍を期待しております。

■多弾マガジンも使用禁止です。
また多弾マガジンの使用も一切禁止です。使用できるのはノーマルマガジンのみ。これはスプリング式のことを指しますので必ずしも純正マグでなくても結構です。カリカリ巻き上げるゼンマイ式マガジンが使用禁止となります。素早いマガジンチェンジを可能とするテクニックやスタイリングのセットアップも楽しんでみて下さい。
弾切れの際は味方同士でのマガジン貸し借りOK。バディとのマガジン共有も一つの策です。ただし、フィールド内へのバラ弾、ローダーの持ち込みは禁止です。完全に弾切れの際はフィールドアウトしてください(1ヒット扱いになります)。

■無線機は必携
UOCほど無線のやりとりが激しいゲームもないかもしれません。イーグルアイからの情報、味方同士の位置確認、そして今回からはヘルファイアという新ルールも加わります。今までとはひと味違うUOCというゲームを楽しんでいただくためには特小無線機はぜひお持ち下さい。PTT、ヘッドセットまで用意できない方は無線機単体でもあるだけで全然違います。

■当たり前ですがゾンビは禁止
どんなにテクニックに自信があろうと必ず死にます。ゾンビしてまでかっこつけなくて大丈夫です。ヒットされることはそんなに恥ずかしいことでもないです。というかガンガン死にましょう。だってUOCは何回でも生き返られるんで。
ヒットをとられたら「ナイスキル!」と相手を讃えるぐらいのキザさがかっこいいと思います。

■ライト、忘れずに…
秋のUOCはゲーム後半陽も暮れてほぼナイトゲーム状態となります。ウェポンライトがないと結構しんどいですのでぜひお忘れなく。

■サイリュウム、忘れずに…
ヒットされたら必ず1本その場に落として下さい。もし落とし忘れてセーフティに戻ってしまったら、キャットウォークから適当に1本放ってください。あと、拾う方もお忘れなく(笑

■ポリタンク、忘れずに…
ゲーム終了後、最終的にポリタンクを所持していた方はそのままセーフティに持ってきて下さい。

■ゲームマナーは守りましょう
UOCは勝ち負けがあります。これはみなさんのマナーによって成り立っています。

■フリマは自由に自己責任で。見学も自由です。
フリーマーケットは自由にしていただいて構いません。ただし自己責任でお願い致します。


スポンサーサイト

<< UOC vol.4 お疲れ様でした! | Home | UOC vol.4 チーム分け >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


了解しました。
もちろん大丈夫です(笑
一度ご参加されてますからゲームルールやレギュも大丈夫ですよね。お待ちしております〜。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


