

[UOC HG #01 予告編]
なんか作ってみました。昨日テレビでやってた「予告王」すげー面白かったなぁ〜。
デザイナーはクリエイターではなく、肝心なのは“咀嚼力”というのが持論だったりするので、ああいった原作を“咀嚼”する作業が非常に分かりやすい作品ってのは凄い勉強になりましたね…。って観たテレビの話はどうでもいいですね。まぁ素人が半日で作ったらこんなもんなんじゃないかと。
というわけでチーム分け発表です。vol.3あたりからエントリーの締切が早くなってしまったので、この発表も自然と早くなってしまいますね。

hgred.jpg
hgyellow.jpg

まだまだ当日まで時間はあるので、事前に自分が誰と仲間なのかを理解して、「当日あーしましょーね、こーしましょーね」なんて“しこみ”もできるかなということだと思うんです、このチーム分け発表の意義って。
が、もう誰が誰だかわかんないよこれっていう!
これも前回あたりから「UOネーム」とかいって、要は普段使ってるHNとは全然違うHNでエントリーするってのが妙に流行っちゃって。っていうかほとんどの常連参加者がもうやりだしてるっていう。
「これも情報戦ですから(真顔)」と言われるともうそれまでなんで、好きなように楽しんで下さいな。

そういう意味では今回HGという下手したら普段よりハードなんじゃないの、ってむしろ当然ハードだろっていうスピンオフ企画なので、必然的に常連ばかりだということは伝えておきます。ほんと誰が誰なのか全然分からないでしょうけど!初参加の方は十数名ほどしかおられません。
でもUOCも回を重ねる毎によってリピーターの割合が増えてくるでしょうから、段々僕の朝礼時の長ったらしい説明が省けてくるんじゃないかと期待を込めて思っていますので、ぜひしっかりと事前にゲームルール・レギュレーションを頭に入れていただいて、僕の説明なしでもいきなりいけるぐらいでお願いしたく思います。

※メンバー表に名前が入っていない。HNが間違っている。という方はお手数ですがご連絡ください。
コメント欄に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメントしていただいても構いません。


スポンサーサイト

<< UOC HG #01 お疲れ様でした! | Home | UOC HG #01 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


了解いたしました〜。

UOC HG #1お疲れ様でした

今回は、今までで一番楽しく無いゲーム会に感じました。

勝ちに拘るのは理解できたのですが、恫喝めいた発言やら、まるで893を相手にしてるみたいで…

UOCのコンセプトも薄まってきたようで…
なんか、もういいや~って感想でした。

恫喝めいた発言、あと挑発行為ですかね、チーム全体へのだったらまだ面白可笑しくもできる可能性があるかと思うんですが、個人的なものが見られたので(実際に僕もイエローでゲームに参加したので)、それに関してはゲーム途中で注意しました。
あれは確かにちょっと行き過ぎかなと。
これに関しては諸注意に含めていきます。

あ、コンセプトに関してはどうでしょうね…。
難しいところですがUOに関してどう受け止めるかは十人十色だと思いますので、これに関してはどのジャンルでもそうですが合う合わないはあるかと思います。
特に異質なジャンルなので全員の統一を目指すよりも千差万別を楽しんで欲しいとは思います。そして今後普及していく過程でビギナーを受け入れる姿勢も必要かと。
ともあれ、本当に暑い中でしたがお疲れ様でした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


