UOC vol.6ご参加のみなさんお疲れ様でした。
当日、朝から結構ガッツリと雨が降り、普通なら中止でしょうね…。
ただ毎回遠方から前日入りで来られる方もおられますので、
僕としても簡単には「中止です」とは言えないんですよね。。。
今回は最遠方記録更新ですかね、宮崎県からお越しの方や
中国地方からもお越しとのことで、僕も午後から雨は止むという予報の
信憑性にハラハラでした。

とはいえ現地には45名もの方が土砂降りの中来て下さいました。
さらには加えて遊びに来てくれた2名が飛び入り参加。
本当にありがとうございました。

さて、ゲームの方は10時くらいには止み、いつも通りにゲームができました。
前回同様の6ゲームも実はやったんです(笑
ただ人数がいつもよりも少ないのでかなり引き締まった戦闘でした。
そのためポリタンクなし、ヘルファイア撃ち放題というアクション要素を強くし、
意外や意外、前回よりもまたさらに面白かったという印象。
そして結果はUOC史上初の奇跡が起こるのです…。
というわけで今月発売号のキョンマガに掲載予定ですのでお楽しみに!

で、動画がもう既に作られていますよ。



こちらはウルヴァリンズのKOTTA君が作ってくれた動画です。
これ素晴らしく良いのはUOCというゲームを紹介してくれている点です。
UOC初めての人に分かりやすいと思うので毎回掲載したいくらいです(笑
ってか関心するほどよく撮っていたんですね…。
そして最終結果のシーン、改めて僕も笑ってしまいました(笑



そしてこちらは公式動画です。
KOTTA君の動画が一日の流れを説明してくれたお陰で、こちらはPVみたいな
イメージ性の強い動画を作ってみました。
かなりクールな印象ですが、実際ゲームでは撃ち放題のヘルファイアで
バッコンバッコン死んでいく姿にみんなでゲラゲラ笑いながらだったり、
結構ファニーな雰囲気のゲームです(笑

では次回UOC vol.7は春頃を予定しています。
SEE YOU NEXT UOC!!!


【RED TEAM】
キンタ・マモール
Hobbit
REDAFGHAN
小杉ジャナイヨ小山ダヨ
MAEKAWA
炎天下
トール・ネード・クラウデネガー
Walker
腹黒
エロ紫
安納いも
SAKURA
K DEV SHINE
電工兵
koya
41
S.TACKER
MAI MAI
鶴田友美
初江王
五官王
SHIBUYA
アルティジャーノ・アノニマス
ザ・ロック
AO

悪矢丸

【YELLOW TEAM】
パット・マクラナゲ

KAN☆TA
FUTABA
おやじ
OKヤーマン
トリアエーズ・ドヤー♂
フォレスト警部
LOOK ON
Frank Castle
亜府癌亭 異出魔
ふたりはプリケツ
Eodight
Hide-row
ayu?
Ross Kempi
チヒップホップ
マルロック
秦広王
宋帝王
閻魔王
井沢弥惣兵衛為永
XYZ
JTK
ピスタチオ・ジョン
フュリオサ
任天導士セガソニー


多数のエントリーありがとうございました。
今回は54名とかなりコンパクトな人数となりましたので、エンカウント率はそこそこ下がった中でのプレーとなるかもしれません。そこらへん僕もちょっと興味があるのですが、頑張っていきましょう。

予告通りチーム分けは完全にバラけた編成になりました。
グループエントリーが二分されてしまうということが、今回の参加人数低下につながったかとは予想できますが、逆に単身乗り込んでこられた方にはかなりやりやすい環境かと思います。
なので現状でどちらが有利かは全く予想できない感じですね。
個のプレーか、またはその中で連携が生まれるのか、今回はそんな回かと思います。

またタイムキーパーを初めて他の方にやってもらおうと思ってますので、僕もガンガン出撃できればと思ってます。
まぁ撮影はやらないといけないので、全ゲームは無理かもですが個人的にはそんな楽しみもあります。

初参戦の方も多いですので、ゲームルール、特にレギュレーションは必ずお読み下さい。
ゲームルールについても朝礼で全て説明するのは時間がかかってしまうので、基本的にはご理解いただいている上で参加されていると考えさせていただきますので、説明時間短縮にご協力いただける意味も含めてご了承ください。

それではUOネームが間違っている。またはエントリーしたのに入っていない等ございましたらお手数ですがコメント欄でも結構ですのでご連絡いただければと思います。
どうぞ当日はよろしくお願い致します。

| Home |


 BLOG TOP 


