上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開催日時:2015年5月10日AM08:00から入場できます。
AM09:30より朝礼、AM10:00よりゲームスタートを予定しています。
開催場所:サバイバルゲームフィールドRAID
http://survival-raid.com/index.html
会場へのアクセス等は上記サイトでご確認ください。
会場までの送迎についてはRAIDさんにお問い合わせください。
※天候による中止の際は当日06:00に当BLOGにて発表とさせて頂きます。
雨天の場合でも当方は会場におります。撮影会等されたいかたは雨でもよろしければおいで下さい(笑
参加費:3,500円(昼食代コミ)
ドレスコード:UO(Unknown Operators)時代設定は不問
UOの定義についてはキョンマガ2013年5月号および6月号を参照のほど。
参加方法:エントリーフォームにご記入の上送信してください。

エントリー締切となりました。

・エントリー受付締切予定日5/1
・同じチームで戦いたい場合は代表者名義でグループエントリーしてください。その場合は備考欄にメンバーリスト(氏名、ハンドル名、年齢)を必ず明記のこと。
・定員の限度に達してしまった場合は予告なくエントリーを閉め切らせていただく場合もございますので何卒ご理解のほどお願いします。

【ゲームレギュレーション】
http://dxexd.blog43.fc2.com/blog-entry-663.html
※今回個人戦はありません。
※多少ルール変更がありますので下記にまとめます。


■■■新要素・新ルール■■■
Vol.5でも少しルールの改訂を施します。

【復活ポイントの固定化】
以前までのUOCではスタートポイントは固定ながら、一度ヒットされた後の復活ポイントに関しては自由、つまりどこからでも復活が可能でした。これによってバックアタックやゲリラ復活といったテクニックが可能となっていたワケですが、これによる弊害を考慮して今回からスタート、復活ともにチーム毎に固定化してみることにしました。
これにより毎回1〜4番と各ポイントを呼称していましたが、以下のような固定パターンとなります。
第1ゲーム(赤:1、2番/黄:3、4番)
第2ゲーム(赤:2、3番/黄:1、4番)
第3ゲーム(赤:1、4番/黄:2、3番)
第4ゲーム(赤:3、4番/黄:1、2番)
第5ゲーム(赤:2、4番/黄:1、3番)
第6ゲーム(赤:1、3番/黄:2、4番)

前回までの新ルールでは下記のものが引き続き踏襲されます。

【ヘルファイア】
UAV要員イーグルアイからの空爆が可能となります。
ただしそれには手続き等の手順が必要となりますので、スムーズにこなすことが課題となります。
・キャットウォークからの攻撃が可能です。
・使える武器はモスカートのみ。擲弾発射器については不問です。
・一日通して赤/黄各チーム30発まで可能です。

(ヘルファイア発射までの手順)
地上戦闘要員から無線にてイーグルアイへ空爆要請

イーグルアイ空爆要請を無線にて確認

イーグルアイ要員必要書類にサインしスタンバイ

空爆ゾーンを確認後発射

(必要あれば)地上戦闘要員、空爆の成否を報告

・空爆要請は必ず無線を使い、イーグルアイに要請すること。
・地上←→イーグルアイのやりとりは無線のみで交信してください(生声禁止)。
・サインする必要書類はセーフティ2階シューティングレンジ付近に設置予定です。
・サインをしていない状態では当然空爆できません。
・必要書類には各チーム30マスまでサインできます。つまりこのマスがサインで埋まった時点で打ち止めとなります。
・空爆要請を無線にて確認したイーグルアイ、サインをする人物、空爆実行要員はそれぞれ同一人物でなくても構いません。無論一人で全てこなしても構いません。
・その際、キャットウォーク上でのやりとりは生声でも構いません。
※モスカートが冷えて射出できない可能性もあります。フィールドにヒーターがあるのでその場合は暖めて使用してみてください。
※ヘルファイア以外、つまりキャットウォークからではなく地上戦闘要員が使用するモスカートには弾数制限はありません。
※ヘルファイアに頭にきても、イーグルアイ要員にアタリ判定はありません。キャットウォークの足場は非常に不安定です。イーグルアイへ地上から攻撃するのは絶対におやめください。
※地上戦闘要員の定義は1階にいる時点で成立します。つまりフィールド内にいなくても、フィールドへの出入口手前にいる時点で空爆要請は可能です。

【ブラインド・カウンター】
カウンターの数字部分に目隠しを施します。これによって現状自チームが勝ってるのか、負けてるのかが把握できません。場合によっては主催の方から途中経過を報告したりもしてみます。

【休戦協定】
・ゲーム中に休戦協定が発動した場合、直ちに攻撃を中止し安全装置をかけてください。
・ゲーム中ではあるものの、お互い攻撃できずにフィールド内を自由に移動することが可能です。
・発動条件:不明

------------------------------------------------------------------------------------

注意点:※当イベントは当方が「COMBAT MAGAZINE」に連載しております「NEW GENERATION STYLER」発企画ではありますが、同誌の編集部とは無関係であります。当イベントについてのお問い合わせ、参加申し込み等を編集部の方へ送るのはご遠慮ください。何卒お願い致します。

※当イベントで撮影された写真は、誌面での使用をご理解の上ご参加ください。
各個人を撮影させていただく場合もあります。顔出し不可の方は参加をご遠慮いただくか、またはバラクラバやサングラス、スカーフ等を駆使していただければ幸いです。当方での撮影後の写真加工は基本的にないものとお考え下さい。UOだけに(何

※あとこういうイベントですのでネタは基本ウェルカムですが、モノによってはフィールドからNG出ることもありますので、当日でも結構ですから事前に僕に言って下さい。そこらへんご理解の上仕込みお願いします。ゲーム中に突然とんでもないことをいきなりやらないようお願いします(笑

【フリーマーケットについて】
フリーマーケットはご自由にやっていただいて構いません。
ショップ形態の方もご自由に。ミリタリー系同人アイテムの販売も積極的にどうぞ。
ただしテーブルを使用する場合は参加者のセーフティ利用を優先としますので、使っていないテーブルをご使用ください。また全てにおいて主催は責任を持つことができません、自己責任にて行ってください。

【見学・フリマ利用のみについて】
ご自由にどうぞ。ただし駐車場・セーフティ利用はプレイヤー優先となります。
またゲーム中の撮影はゲームプレーに支障が出るため、フィールド内へは侵入禁止とさせていただきます。
ゲームの見学は主にセーフティ2階、シューティングレンジ付近をご利用ください。
何卒ご協力のほど宜しくお願い致します。

ご不明点等ありましたらコメントまでお願い致します。

スポンサーサイト

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。