

UOC vol.4ご参加の皆様お疲れ様でした。
天候にも恵まれ、むしろ暑いくらいの中でしたが大きな事故もなく終了できたことにまずホッとしております。
初参加の方が多い今大会でしたが、何よりも光ったマナー。また何か問題があればすぐに僕に報告が来てくれたので、逐次対応できたことも大変助かりました。非常に良い雰囲気のVol.4だったなと思っております。

そしてAyuさんの大会でもありましたね(笑
毎回戦闘力の高そうなスタイルで来てくれますが、イーグルアイという一発も弾を撃たずにチームに貢献できるサバゲというのもUOCならではじゃないでしょか。この彼女の完璧すぎるタクトが色んな意味で完璧すぎたのか、対するイエローも最後まで果敢に攻め続けた姿が印象的でした。ただ、それも参加者が非常にクリーンなプレーだったから可能だったことだと思います。本当に素晴らしかったです。

新要素、ヘルファイアも上手く機能してくれてよかったな〜と。
ヘルファイア担当のお二人も個性が出てて見ていて面白かったです。
あとおまけ程度に考えていた休戦協定というルールがあんなに使うことになるとは(笑

とにかく両チーム、UOC史上最も殺し合ったというのは最終的なスコアが証明しております。。。
しかしまぁ〜フル回転でしたね!確かに動き易い環境でしたが、今回はもうただひたすらフル回転。
まだまだ言いたいこと沢山ありますが、ここらへんは誌面での記事にとっておきましょう。

ともあれ、あれだけ撃ち合ったので初参加の方は勿論、UOC常連の方々もお風呂で自分の姿を見て「なんじゃこりゃ…」ってなってしまった方、多いんじゃないでしょうか(笑汗
とにかくUOCにパワーカスタムは絶対ダメだっていうのがお分かりになれたかと…。
そんなUOCではありますが、また次回もご参加いただけたら幸いです。

で、本来なら2〜3日でUOC動画を作ってしまっていたのですが、ちと今週僕の仕事がかなりキツくてですね…編集に取りかかれるのは来週になってしまいそうです…。
なので軽く予告編動画を作りましたので、ちと眺めながら本編の方しばらくお待ち下さい。。。

では改めてご参加ありがとうございました。
お疲れ様でございました。

PS, ステッカーが思いの外ご購入いただけましてありがとうございました!若干数は残りましたので、また通販やらせて頂きます!来週以降になりますが、またご利用いただけたら嬉しいです。

IMG_3204.jpg

UOC vol.4まで一週間を切りました。
今回は初参加の方が多めですので、事前にゲームルール、レギュレーションをよくお読みになってください。陽も短い季節ですので、朝礼時のゲーム説明をなるべく短くするのが理想かなと思っております。
以下に諸々注意事項などをかんたんにまとめてみました。ベテラン勢におかれましてもちょっと目を通して最終確認としてみていただければ幸いです。

■UOCはパワーカスタム禁止です。
パワーカスタムについては、時間短縮のため測定はしません。が、非常に大切なレギュレーションです。UOCはかなり激しいサバイバルゲームの部類にガッツリ入るものなので怪我防止、安全面で絶対に守ってください。
もしパワーカスタム銃の持ち込みが発覚した場合は退場処分となる場合もあります。非常に至近距離での撃ち合いとなりますのでパワーに関しては無用の長物ですし、女性も参加するゲームであることを考えてみてください。UOCでは銃の性能よりも個人のスキルでの活躍を期待しております。

■多弾マガジンも使用禁止です。
また多弾マガジンの使用も一切禁止です。使用できるのはノーマルマガジンのみ。これはスプリング式のことを指しますので必ずしも純正マグでなくても結構です。カリカリ巻き上げるゼンマイ式マガジンが使用禁止となります。素早いマガジンチェンジを可能とするテクニックやスタイリングのセットアップも楽しんでみて下さい。
弾切れの際は味方同士でのマガジン貸し借りOK。バディとのマガジン共有も一つの策です。ただし、フィールド内へのバラ弾、ローダーの持ち込みは禁止です。完全に弾切れの際はフィールドアウトしてください(1ヒット扱いになります)。

■無線機は必携
UOCほど無線のやりとりが激しいゲームもないかもしれません。イーグルアイからの情報、味方同士の位置確認、そして今回からはヘルファイアという新ルールも加わります。今までとはひと味違うUOCというゲームを楽しんでいただくためには特小無線機はぜひお持ち下さい。PTT、ヘッドセットまで用意できない方は無線機単体でもあるだけで全然違います。

■当たり前ですがゾンビは禁止
どんなにテクニックに自信があろうと必ず死にます。ゾンビしてまでかっこつけなくて大丈夫です。ヒットされることはそんなに恥ずかしいことでもないです。というかガンガン死にましょう。だってUOCは何回でも生き返られるんで。
ヒットをとられたら「ナイスキル!」と相手を讃えるぐらいのキザさがかっこいいと思います。

■ライト、忘れずに…
秋のUOCはゲーム後半陽も暮れてほぼナイトゲーム状態となります。ウェポンライトがないと結構しんどいですのでぜひお忘れなく。

■サイリュウム、忘れずに…
ヒットされたら必ず1本その場に落として下さい。もし落とし忘れてセーフティに戻ってしまったら、キャットウォークから適当に1本放ってください。あと、拾う方もお忘れなく(笑

■ポリタンク、忘れずに…
ゲーム終了後、最終的にポリタンクを所持していた方はそのままセーフティに持ってきて下さい。

■ゲームマナーは守りましょう
UOCは勝ち負けがあります。これはみなさんのマナーによって成り立っています。

■フリマは自由に自己責任で。見学も自由です。
フリーマーケットは自由にしていただいて構いません。ただし自己責任でお願い致します。


[RED TEAM]
アンジェリーナ・ジョリー
美咲
優子
クマ
ポルポル
月MAX
センターガイ
シャガール♂
Lady Hunter
薔薇族
yuta-rose
hide-rose
王国民A
ファッションなまこ
UMA
koya
くーちゃん
やんぴん
Samrin
林鳥巣
Johnny Tower
YAS_D
マッサアーン
L.H.オズワルド
ジョンソン
クリストファー・ノーラン
アブドル・ラファイ(新世界革命機構)
Taichoh
Takahashi
S.T.Ogawa
ASAMI
AoOni
CLERK
ユーマン
IDE
Hobbit
中野ヤングスター


[YELLOW TEAM]
藤崎詩織
虹野沙希
朝日奈夕子
清川虹子
ムダすぺっく
パンプキン・ヘッド
雷一家末子
kumanori
SAKURA
AN3
K02
хорошо
PIPER
TAKUMA
床ジョーズ
CS03
Roger Ferris
Bassam
Omar Sadiki
skip
KAME
Flag Man
walker
熊鉄
RP
BKT
MaCaRo
GS41
GS59
あや丸
かとパン
アケノ二等図書正
おやじ
しゅがごん
linda
ラセット


今回は総勢73名のエントリーとなりました!
多数のエントリー誠にありがとうございました。
エントリーしたのにお名前が確認できない。
エントリーしたHNが間違っている。という場合は、
お手数ですがコメント欄でも結構ですのでご一報ください。

ってか何なんすか、このUOネーム(笑

| Home |


 BLOG TOP 


