上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「UOC vol.2」現在まで沢山のエントリーありがとうございます。
今記事を書いてる時点で既に50名となっており、予定していた定員50名を超える感じでおります。
一応今月中まで様子を見ようと思いますが、60名超えてくるようでしたらその時点でエントリー締切を検討しております。参加ご予定の方はお早めにエントリーされてください。宜しくお願いします。

それで今回エントリーされている方々は、まだ二回目ではありますがほとんど初参加の方となっておりますので、ここで少しゲームの内容に触れておこうと思います。もちろん当日朝のブリーフィングでも説明しますけども。
前回の様子がレポートされているキョンマガ2013年9月号も見て頂けたら最高です(やらしい)でもあのレポートを読むとUOCがどんなイベントかよく分かるかなと思います。とにかくUOCはそのドレスコードと全く関係なく、斬新なルールでガッツリサバゲをするイベントでもありますんでね…。

【チーム戦ゲームルール】
・1ゲーム30分
・ヒットされたらセーフティゾーンに戻り、自チームのカウンターを一回押した後、再出撃可能
・ゲーム中は何度でも再出撃できます
・一日通してカウンター数が少ない方が勝利。多い方が敗北
・ゲームスタート、再出撃時は四カ所あるフィールド出入口どこからでも出撃可能です
・フィールド内での給弾は禁止
・弾切れ及び銃の不調等によるフィールドアウトも1ヒット扱いとなります

【無線運用】
レッド、イエローの2チームにそれぞれ1つ専用チャンネルを設けます。
それ以外のチャンネル使用は不可。チームに1チャンネルのみです。
また相手のチャンネルを聞く無線傍受も可能です。

【ヒット後の選択肢】
・再出撃(自分のタイミングで常時可能)
・休憩(30分と長いので疲れたら自分のペースで休憩を。休みすぎるとチームは不利になります)
・給弾(セーフティにいる間のみ可能)
・無線による交信(可能です)
・イーグルアイ

【イーグルアイ】
ヒット後のセーフティでも無線交信が可能というルールを利用した応用ルールです。
RAIDにはフィールドを縦断するキャットウォークがあり、フィールド内の様子を一望できることから、UAV要員として地上の仲間に無線による情報提供をすることが可能です。
運用は難しいですが、上手く使いこなせば圧倒的な戦力になり、戦闘状況を一変させる破壊力があります。
必ずゴーグル着用の上、行ってください。
イーグルアイ(UAV)要員から地上への攻撃、並びに地上からイーグルアイ(UAV)要員への攻撃は不可。
ジェスチャーによる誘導も可能です。一応無線を介さない生声も可能ですが相手にも聞こえてしまうのでご注意。

【ポリタンク】
・各チーム1名このポリタンクを携行してプレーしてもらいます
・携行者の変更はゲーム中何度でも可能
・携行者がヒットされた場合はヒットされた場所にポリタンクを残しフィールドアウト
・相手チームにポリタンクを奪われた状態でゲーム終了すると30カウントがペナルティー
・今回は携行者が常に持ち歩くこと。その場に置いて離れる、隠す、投げる等は禁止です
・ゲーム終了後は必ず最終携行者がセーフティまで持ってきてください

【個人戦】ドロップ・サイリュウム
前回の個人戦はゲーム中フィールド内に隠された暗号を回収する任務でしたが、今回は以下になります。
・朝の受付時、お一人1本サイリュウムをお配りします。ソッコーでなくさないでください。
・ヒットされたらヒットされた場所(足下)にサイリュウムを1本落としてフィールドアウトしてください
・落とされたサイリュウムは誰が拾っても構いません
・最終的に一番多くサイリュウムを回収できた方が個人戦優勝となります
・複数本所有している方でも1ヒットにつき1本ドロップ(落とす)です
・1本も所有していない状態でヒットされた場合は何も落とす必要はありません
・遠くの敵を倒すより、近距離の敵をヒットさせた方が回収率はいいかと思います
・笑い話にさせる自信があるのならば、味方を殺してドロップさせることもルール上可能です
・サイリュウムの譲渡は不可とします

質問ありましたらコメントまでどうぞ。

----------------------------------------------------------------

COMBAT MAGAZINE 2013年12月号
http://www.monoshop.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=4451

キョンマガ最新号発売中です。
今回はポーランド特殊部隊として参加したハートロック2013の「ぼくたち欧州特殊部隊」チラウラレポート。
あと「兵装嗜癖」ではカンダハルメイドがなぜ誕生したかについて。
そんな感じでございます。諸々宜しくお願いします。


スポンサーサイト
UO祭・あの伝説の死闘が再び開催決定ッ!
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.2
第二回アンノウン・オペレーターズ・コンヴェンション



開催日時:2013年11月17日AM08:00から入場できます(雨天中止)
開催場所:サバイバルゲームフィールドRAID
http://survival-raid.com/index.html
会場へのアクセス等は上記サイトでご確認ください。
参加費:3,500円(昼食代コミ)
ドレスコード:UO(Unknown Operators)時代設定は不問
UOの定義についてはキョンマガ2013年5月号および6月号を参照のほど(したり顔で
参加方法:下記のリンクからエントリーフォームにご記入の上送信してください。

11/1エントリーを締切らせて頂きました。
多数のエントリーありがとうございました!
近くチーム分けを当ブログにて発表させていただきます。

・チームでのエントリーの場合は、代表者の方名義でエントリーし、備考欄に参加メンバー全員の氏名、ハンドル名、年齢をご記入ください。ここにご記入のない方の当日ご参加はご容赦願います。連絡事項が発生した場合は代表者の方のみにご連絡させていただきます。
・一応様子を見ながらですが、定員50名限度を予定しています。もし定員の限度に達してしまった場合は予告なくエントリーを閉め切らせていただく場合もございますので何卒ご理解のほどお願いします。

注意点:※当イベントは当方が「COMBAT MAGAZINE」に連載しております「NEW GENERATION STYLER」発企画ではありますが、同誌の編集部とは無関係であります。当イベントについてのお問い合わせ、参加申し込み等を編集部の方へ送るのはご遠慮ください。何卒お願い致します。

※当イベントで撮影された写真は、誌面での使用をご理解の上ご参加ください。
各個人を撮影させていただく場合もあります。顔出し不可の方は参加をご遠慮いただくか、またはバラクラバやサングラス、スカーフ等を駆使していただければ幸いです。当方での撮影後の写真加工は基本的にないものとお考え下さい。UOだけに(何


※あとこういうイベントですのでネタは基本ウェルカムですが、モノによってはフィールドからNG出ることもありますので、当日でも結構ですから事前に僕に言って下さい。そこらへんご理解の上仕込みお願いします。ゲーム中に突然とんでもないことをいきなりやらないようお願いします(笑

必ずお読み下さい
【レギュレーション】
まずは当然ですが法令遵守でお願いします。
・終日セミオートオンリー(フルオートのみの銃器は使用不可です)
・ノーマルマガジンのみ使用可(多弾マガジン、箱、Cマグ使用禁止)
大陸製でもスプリング式であればノーマルとみなします。ですのでハンドガンのロングマガジン等も使用可能です。無論ボルトアクション、ショットガン、モスカートも使用可能です。
・弾数制限なし(フィールド内へのローダー、クイっくん等の持ち込み不可)
・特小無線機持参を推奨(前回のゲームでお分かりと思いますが、あった方が俄然面白いです)
・ブラインドファイア禁止。
・【新ルール】ラバーナイフによるナイフアタック可
接近戦がかなり多いので、ゼロ距離射撃より安全という意味で今回採用しました。
当然ゴム製以外の使用は認めません。柔らかいゴム製のみ。トレーニングナイフでも固いもの、怪我をする恐れのあるものは禁止です。常識的範囲内で使用のこと。投げつける、頭部への攻撃などは禁止です。
・ほか、常識的に迷惑と思われる行為はおやめください。

【重要】
・今回使用するフィールド「RAID」はアウトドアではありますが、セクションの配置からほぼCQB戦に近い至近距離での戦闘が主になるかと思います。ケガ防止のため、パワー系カスタム(特に流速系)の使用を禁止します。アキュラシーやレスポンス向上カスタムについては一応可としますが、基本的に内部カスタムについては箱出し状態に準ずるノーマルを推奨します。中華の内部調整に関しては各々のモラル的範囲内でお願いします。メカボ洗浄、グリスアップ、シム調整等は全く問題ありません。
また外部ソース(エアタンク、グリーンガス等)は禁止。ガスに関しても当然ですがASGKが推奨していないガスの使用は禁止です。
BB弾についてはバイオ弾でお願い致します。
外装カスタムは全く問題ありません。

・ナイフ、マシェット、マルチツール、十徳ナイフにおいても実物の刃物の持ち込みは禁止とさせていただきます。

そんな感じでよろしくお願いします!楽しいイベントになりますように!
その他、不明点ありましたらコメント欄にお願いします。

yellow_team.jpg
前回の勝利チームは誌面見開きを完全ジャック!


| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。