さて、日曜日のUO戦がせまっております。
一応当日の段取りですが、0800から入場できます。0900あたりには集合で。
0930あたりにはブリーフィング開始を予定しております。

フィールドについたら落ち着いたところで受付を済ませてください。
分かりやすい場所に受付を設けておきます。
ここで参加費4,500円のお支払いと参加名簿へのチェックを行います。
参加名簿にお名前のない方のご参加はご容赦ください。

で、問題は雨ですよね。今の所予報では50%で雨予想。
ただ午後からは晴れるのかも…です。

一応こちらでは0600あたりにフィールドスタッフさんに確認してもらいます。
その状況で無理そうでしたら当ブログに「中止」の発表をさせていただきます。
ただ参加者によっては既に0600には家を出ている方もおられると思うので、
雨で中止になったとしても僕はフィールドにいます
まぁ…それだけなんですけも(汗

臨機応変に、できるだけ開催できるように…
前向きな方向で当日を迎えたいと思います。
雨で中止になったとしても、撮影会とか、ひたすらくっちゃべるとか、
対応します(笑
もう皆さんサバゲ歴も長い方ばかりだと思いますので、
色々とアレでお願いします(何

あともう一点、無線運用についてですが、当日はレッド、イエローチームそれぞれ
指定のチャンネルのみ使用可能です。つまり各チームメンバーで共通のチャンネルになります。
ゲームの性質上、ヘッドセットがなくとも無線がある方が楽しめますので、
お持ちになることをおすすめします。


あとキョンマガ今月号出ておりますので宜しくお願いします。
2年間やらせていただいた「幻妖中隊」が最終回です。
最後に結構面白いモノを作りましたよ。
オールドスクーラーサミットは二回目、今回はEAGLE,LBT,SOEの3ブランドです。
意外と知らなかったタグの変遷なんかはちょっと面白いと思います。
レアなタグ、変なタグ、自分のコレクションのはどれだろう?
って確認してみたくなること間違いなし!



uoc01.jpg

UOコンヴェンションVol.01
多数のエントリーありがとうございました〜!

最終的な参加者数は44名でした。
これを持ちましてエントリー締切とさせて頂きます。

画像を見ていただくと分かるように、レッドチームとイエローチーム、二つのチームにこちらで分けさせて頂きました。まずご自身のエントリーネームが入っているかご確認ください。
エントリーしたのに名前が入ってない!!という方はすみませんがご一報を。コメント欄でも結構です。
また前の記事にも書きましたが、このチーム分けは当日ずっと変わりません。「あ〜あの人とチーム同じだ〜」みたいな感じで眺めておいてくださいな。

というわけで残り一週間!!


UOだけの祭典!!ついに開催!!
■UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01
アンノウン・オペレーターズ・コンヴェンション vol.01

●詳細・エントリーはこちらの記事をご確認ください●
http://dxexd.blog43.fc2.com/blog-entry-642.html


第一回UOコンヴェンション開催まで残り二週間となりました!
現在までのエントリー者数は30名強といったところです。
というわけで、エントリーの締切を一週間前の6月23日までとさせていただきます。
ただ今後のエントリー状況によっては締切が早まる場合もありますのでご了承ください。

さて、気になるゲームの内容なのですが、こういった趣旨のイベントですのでかなり変わったゲームプランを予定しております。詳細は当日発表とさせていただきますが、いくつかヒントとなる項目を挙げさせて頂きますので、当日のスタイリングに反映していただけたらと思います。

▼水分補給は確実に!
どうも…1ゲームの設定時間が異様に長いようです。
また戦死しても再出撃可能なめくるめく長時間戦闘が予想されますので、フィールド内でも水分が補給できるセッティングは必至です。キャンティーン、ハイドレーション、またペットボトルの携行でも構いません。時期的なことも鑑みて、常に水分が補給できる環境を強く推奨致します。

▼ゲームはチーム戦、ただし単独行動も必要!?
エントリー締切後にレッドチーム、イエローチームの二つにこちらで編成させていただき、このチーム分けは当日最後まで変わることはありません。互いに交流を深め、チームワークと細かな情報共有が勝利の鍵となります。が、一日通して各々のエージェントとしての能力も試される、ある意味個人戦要素もゲーム中に取り入れられ、中には仲間にも共有できない情報も…。この個人戦を制すには、メモ帳、あるいは情報を素早く保存するためのデジカメ等も必要になるかもしれません。特にメモ帳は必携です。

▼勝利チーム、個人戦覇者には報酬も…
勝利チームにはまさかの権利が発生?個人戦優秀者には豪華景品も用意してますよ。

※といいつつ、当日の状況によってはプランの変更もありえますので改めご了承ください(お約束)


| Home |


 BLOG TOP 


